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少イ左の部屋_

ドット絵とゲーム制作など


マップ作成中2、、、  

mapkouchikutyu.png

けっこう打ってる気がするけど一向に終わらないなRPGのタイルは!!!

単色アクションゲームは個人製作にやさしいと痛感する




Posted on 21:24 [edit]

category: ゲーム制作

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文字表示プログラム  

あとあといろんなゲームで使いそうな気がしたので、
テキストを吐き出すためのプログラムだけ先に作った



フォントはドラクエ文字にしてるけど、
画像で準備したものを表示しているので、差し替えは可能

スペースでくぎられたセンテンスの長さを読み込んで
枠を超えそうなら折り返す、という部分が地味に難しくて
思ったより時間がかかった・・・

Posted on 22:02 [edit]

category: ゲーム制作

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マップ作成中、、  

map_190623.png

じわじわ増やしてる




Posted on 23:34 [edit]

category: ゲーム制作

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歩行グラ  

walk_190616.gif

作りたいものはいろいろあるが、とりあえず作りやすそうなダンジョン系からにする。
wiz方式で破綻したので、普通にドラクエ風のマップで進めることにする。


Posted on 23:13 [edit]

category: ゲーム制作

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ダンジョン攻略系→破綻  

前の記事で書いたwiz系のゲームを作るための素材を作ったんだが

dungeon.png

2Dで実装するにはタイル1パターン当たりにこのくらいの枚数が必要になるので、
実現は可能だがあまり現実的ではないと判断した。
→マップタイルを進むごとにアニメーションを挟まなければたぶんできるが、
 (コマ送りのように交差点の画像だけを出して、間の歩行は挟まない)
 アニメ挟むと作業量が6~7倍になる

単一タイルのダンジョンだけ作りたいわけではなかったので
とりあえずこれはいったん開発を止める

Posted on 11:46 [edit]

category: ゲーム制作

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